あたしブログ

ネットスペースデブリ乙女の脳内ラジオ

2021冬アニメ何観る?

どうも、あたしです。

なんとなく続けてしまっているこの「どうも、あたしです」から始まる挨拶すらダサく思えてきたのですが、やめ時を見失ってしまったのでこのままいこうと思っています。

 

 

突然だけど、もう2020終わってまう。

信じられるか?

 

月日が流れて嬉しいと思うことって全然ない。

現場に行くまでの日数とか、友達と会う日までの時間とか、何かしら楽しみがコンスタントにあれば「△△まであと〇日!」って励みになるけど、人生そんな楽しいことって続かないじゃん?

 

歳取るのが嫌だってのもあるし、まず老いること自体が怖い。たまに「死ぬの怖くないんだよね~」って言う人たちがいるけど、ガチですごいなと思う。

え、あたしめっちゃ怖いが???

痛みもなく眠るように死ねるならまあ別に良いかなと思うけど、大抵そんなうまくいかないじゃん?何かしらの苦しみは絶対伴うわけで。なら死にたくないし、死んだ後どうなるかなんて誰にもわからないから冷静に怖い。

夜寝る前に急に何かの弾みで強盗に目をつけられて家に押し入られて殺されたらどうしようとか、橋の上を渡ってる時に強風でよろけてこのまま転落死したらどうしようとか、日常的に死について自然と考えてしまう

これっていいのか悪いのかアレだけど、とにかくあたしはまだ死生観とどう向き合えばいいのかわかんないんだよね。

 

なんか話が逸れちゃったけど、まあそういうわけであたしは月日が流れることが嫌だなぁといつも思っている。

 

 

そんな中で、あたしが唯一楽しみなことがある。

 

 

そう、それは、

新 作 ア ニ メ
バジリスクタイム🎶)
 
 
本業アニメオタクだから。あたし。
人生において大切なことは全てアニメが教えてくれるから。
初回の第1話があり、最終回がある。出会いと別れ、まさにアニメこそが人生。
何かつらいことがあるならアニメを観ればいい。おうち時間が暇でしょうがない時もアニメを観ればいい。俺、間違ったこと言ってるか?(パワハラ
 
毎期毎期専用のノートで視聴リストを作成することが趣味なのですが、基本的に1シーズン10タイトルは安定して観ております。
 
多分死ぬまで一生アニメ観続けると思うし、日本に生まれて良かったと思える理由圧倒的なんばーわん!(量産型夢女加工風フォント)はアニメ。
曜日はアニメで覚える。(これアニメオタクあるあるだから)人との約束よりも今日消化するアニメリストの方が大事(ゴミ)
 
 
というわけで、
2021冬アニメ選抜リストを公開しちゃうゾ♡
 
 

f:id:atashigirl:20201222113352j:plain

DEATH NOTE

 

地方民なので基本的に配信サイト(dアニメストア・アマプラ・ネトフリ・FOD)(フルコンボだドン🎶)で視聴。

個人的にアニメオタクはdアニメストアに加入した方がいい。

anime.dmkt-sp.jp

 

圧倒的なんばーわん!

(量産型夢女加工風フォント)

 

良心的な値段だし、アニメしか観ません!というオタクにはうてつけ。

アマプラの方を先に契約してたけど、普通に品ぞろえ的にdアニメストアの方が都合よくてホラー映画観る時くらいしか使わなくなっちゃったよ(^-^

 

Dr.STONE約ネバ2期がアツいかな~。

あと何気にはたらく細胞も。

 

2020冬アニメの最終回を続々と迎え切ない心境の中、怒涛の如く新アニメの1話も控えている。楽しみですなぁ^~

 

あんまフォロワーに本業アニメオタクが居ないから、「今期何観る?」って気軽に聞ける友達欲しい。

アニメの感想いつもTwitterで垂れ流してるから、今後ブログの方でもまとめられたらいいなぁ~~。

 

 

 

ほんと毎日寒いですが、皆様何卒ご自愛くださいませね。

それではまた。あたしでした🐈

 

 


LOVE PSYCHEDELICO - Last Smile (Official Video)