あたしブログ

ネットスペースデブリ乙女の脳内ラジオ

あけまして抱勝

f:id:atashigirl:20210105151032j:image

どうも、あたしです。

 

新年、あけましておめでとうございます。

 

虚無、でございます。(暗いこと言うな)

1年で一番大好きなお正月ウィークが呆気なく終了し気が滅入っている次第です。昼夜逆転廃人生活、叶う事なら死ぬまで続けたい。

 

今年の目標は、

・月間1万PVを達成すること

・グーグルアドセンスを獲得すること

 以上を掲げて、日々邁進してまいりたいと思います。

 

特にアドセンスね❕かねてからの夢なので、2021年は有言実行オタクとして”ガチ”で狙っていきたい。

 

あたし調べによると、独自ドメイン無し・無料ブログでも審査に合格することが可能!とのことをおっしゃっている先人たちが案外多くいらっしゃる。ならば俄然がめつく無料版のままいける所まで高みを目指していきたい。 

いずれはHTMLとCSSの勉強をして、WordPressでちゃんとしたあたしブログの運営をしたいなぁ~と思う反面、ずっとお世話になってきたあたしの愛してやまないはてブロちゃんを捨てられない…!!どうせならはてブロちゃんと生涯を共にしたい…!!という葛藤の狭間でオタクは揺れ動いている。

ちなみにどっちが良いとかってあります?(有識者教えて♡のうちわ

 

いや、でもね、本当にはてなブログってまじで優秀なのよ。

 

無料でも平気で検索結果1P目に食い込んでくれるし、他のブログサイトよりもパワーがある気がする。

あとはシンプルで飾り気のない素朴なデザインも可愛くて気に入ってます。実は古代エジプト期ではアメブロさんを使い今とは全く別ジャンルの個人ブログを運営していたのですが、はてブロちゃんに切り替えてからめっちゃ使いやすくなった。

 

文章書くの好き!ブログに挑戦してみたい!って方は、まずははてブロちゃんを使ってみてください。(※はてなブログの回し者ではない)

 

 

ちなみに、2020年の月間平均PV数は6000台。ちょっと多い月で7000PV、過去1回だけ1万PVを超えたことがある。(クソ感動した)

今まで意識してなかったけど、アナリティクス導入してからあれ?自分結構頑張ってね?となった。じわじわくるな。

 

本当に備忘録的な軽い気持ちで始めたブログが、気付けばもうすぐ5年目に突入いたします。ウワァオ‼(ファンタスティックベイベーdance🎶)

三日坊主常習犯のあたしが亀ペースとはいえこんなに長いこと続けられるなんて思ってもみなかった。老後のボケ防止になりそう。(え?)

 

非常にありがたいことに、こんなゴミのようなしがない一般オタクが運営する当ゴミブログの記事に丁寧なコメントを残してくださる方、質問箱やDMで感想を投げてくれる方、ツイッターで紹介してくださる方がちらほらいらっしゃって、通知を見る度に我が心のダムは大決壊しております。

「あたしブログ」とかいうクソダサい名前のままやり過ごしているにも関わらず、いつも寛大な御心でお目通しいただいている読者の皆様には頭が上がりません。

 

今後もマイペースに女性向けコンテンツを中心に書き綴っていければなと思っております^~

 

 

 

ここから隙自語オタになってしまうので誠に申し訳ないんだが、あたしって多分とにかく「書く」ことが大好き。

 

今の時代、ブログよりVlogとか動画での発信がメインになってきて、趣味でブログ書いてる人って明らかに少なくなったよね?

現実的な話、趣味だろうがガチだろうが注目されればされるほどYouTubeの方が圧倒的に稼げるだろうし、夢があるよね。なんだかんだ情報発信をしたい!っていう人は今後もっとYouTubeとかの時代に沿ったコンテンツで活動していくんだろうし、それはそれでめっちゃ良いと思う。

別にあたし自身は趣味の範囲で書き綴っているわけで、「良いと思ったものは何がなんでも良さを紹介したい!」という熱いパッションをそのままにできない系の魂を持って生まれ落ちてしまっただけのただのしがオタ(※しがないオタク)なので、単純に好きの延長線でブログをやっているのだけど。

 

 

書くことって、

めっっっちゃ・生きてる!!!

って感じするんだよね。

 

 

普通に喋ってる時よりも黙々と心のままに文字を打っている方が生命力強まってる感じ、伝わらない?

生前に残された誰かの遺書とか、手紙とか、小説とか。なんか、文字の中に書き手の強い意志とか想いとか、心みたいなものが詰まってるように思える。

どれだけ技術が発展したとしてもアナログな方法でしか伝わらないものって絶対にあると思ってて、そういう人間臭さみたいな、人の手で書かれたんだな~感?みたいなものをあたしは大切にしていきたい。と思っている。

だから今後もブログという手段で何かを伝えていければな~みたいな。と、いかにも至極真っ当なことを申し上げている人のようですが内容は

ただのえげつないキモオタがなんか言ってるだけのよくわからん圧が強いブログです。(~完~)

 

何卒、生温かい眼差しで行く末を見守って下さい。

 

なんかね~~脳みその整理って感じ。

その瞬間自分が何を見て何を思ったのか、余すことなく全部残しておきたい。謂わばプチ自分キモ史ですよ❕(?)

よく「語彙力がすごいですね」とお褒めの言葉をいただくことがあるのですが、ただパッションを文字にぶつけているだけなのでこの世の限界オタクは全員潜在的な語彙力の高さを誇っている説しかない。なのでもっとブロガーオタク増えてほしい。

 

あとはまぁ、もっと生産力のある良質オタクになりたいな2021。

 

長らくお待たせしている乙ゲ感想は、カラマリFDから崩していく予定ですので本当に大変申し訳ありませんでした。(世界ドン引きの遅さ)

 

 

 

新年の抱勝(負けたくないから)を語ったところで本日のゴミ日記は終了させておきます。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう~。

あたしでした。

 


パスピエ  「フィーバー」 Music Video